よくある質問

【よくある質問】

▼山野愛子どろんこ美容って、なんですか?

⇒『泥と琥珀』の2大美容法を唱え、「」で不要な汚れを取り去り、「琥珀」で肌の生まれ変わりを助ける美容法です。
ヤマノで各種研修受け、エステ教室を修了してライセンスを持ったエステティシャンがリンパの流れにそったフェイシャルマッサージを行い、お肌の状態を拝見し、お悩みやご要望に応じて、ご自宅でのお手入れのご提案をいたします。

ご用意しているお化粧品は、泥と琥珀に代表される自然派化粧品で、敏感肌の方でもお使いいただけることで、定評があります。 店頭に並べてあるだけのお化粧品と違い、「手から手へ」お渡しすることができ、肌を美しくするためのアドバイスを添えさせていただくことができるため、「結果が出る化粧品として、根強い人気があります。
参考)山野愛子どろんこ美容HP

▼けやき台サロンのこと

  1. 駐車場はありますか?
    ⇒はい。ご予約時に詳細をご案内いたします。
  2. 所要時間はどのくらいですか?
    ⇒60分のコースの場合、初めての方は、カウンセリングから施術、説明を入れて2時間くらいです。定期的に通っておられる方は、フェイシャル60分+前後の身支度程度です。
  3. キャンセルはできますか?
    ⇒それぞれご事情がおありだと思いますので、変更を承ります。前日までにご連絡いただけると、キャンセル料などかかりません。
  4. 喫煙できますか
    ⇒申し訳ありませんが、全室禁煙となっております。

▼フェイシャルエステのこと

  1. エステだけでも受けられますか?
    ⇒ヤマノのお化粧品は、秀逸だと自負しておりますが、ご自分に合ったお気に入りのお化粧品があるのは当然です。フェイシャルエステだけでもお受けいただけます。
    トラブルのある方は、お悩みにあったヤマノの商品お使いいただくことで、早くきれいになっていただけます。
  2. 料金がわかりにくいです。
    ⇒申し訳ありません。
    基本施術料は1回60分4,000円/税別(※ヤマノお化粧品をご持参いただいた場合)
    その他、コースもございます。お肌の状態や、気になる肌トラブル、お通いになる頻度、ご予算に応じて、お勧めをご紹介します。 各種割引、その他オプションは、サロンでお話します。
  3. お化粧はおとしていくのですか?
    ⇒外出先からお見えになる方は、そのままお越しください。どなたもクレンジングから開始します。ご自宅からお車で直接お見えになる方は、ノーメイクの方が多いですが、紫外線対策として日焼け止めや化粧下地程度はしてくださる方が安心です。

▼各種販売について

  1. どんなものを扱っていますか
    ⇒山野愛子先生が提唱した『美道五原則』より、健康美・精神美・髪・顔・装いの5つの美が伴なって初めて人間の美しさが形成されるという考えのもと、お化粧品のほか、ヘアケア商品、サプリメント、水素水生成器、水素スパなどを扱っております。その他、補整下着(ディバージュ)、健康寝具(琥珀布団)、健康ネックレス(ディモア)も取り扱っております。
    総合バンフレットをご用意してありますので、お申し付けください。
  2. 高価なお化粧品を売りつけられませんか?
    ⇒ヤマノの最高峰『ゼロ』シリーズは、美容成分のナノ化により、皮膚への浸透が他の商品とは違っており、格段の美容効果をあげております。高い商品だと思われる方もいらっしゃいますが、年齢やお肌の状態、早く肌を変えたい、というお客様のご要望に応じ、価値のある商品をお勧めいたしますので、ご自身でご判断ください。
    クレオリシリーズが新発売(2016年8月21日)となり、お求めやすい価格となっております。初めての方は、まずは、クレオリシリーズ(基礎化粧品4点で15,000円/税別)から一度お試しください。
  3. 水素水生成器『美水』にだけ興味があるのですが。
    活性酸素を除去し、病気のリスクを下げると注目の『水素水』。無料で試飲もしていただけます。エステ同様、ご予約ください。
    また、『美水素』(水素スパ)も、手や足湯でご体感いただけます。同様にご予約ください。

※ご不明点は、お問い合わせください。
☎080-5321-1163