第2回 チャーム教室! ニキビのお悩み一挙解決!

こんにちは。
本日、第二回目のチャーム教室 inヤマノけやき台サロン
行いました。

本日は、肌にお悩みのある20台のマツコさん(仮称)。
ご本人の了承を得て、ご紹介いたします。

思春期にニキビが多く、その痕が気になると言うことで、ご相談でした。

お手入れはちゃんとしているとのことでしたが、ターンオーバーは乱れ、日頃の洗い残しから、生え際は肌が荒れていました。

そして、もっと気になることが、1つ、2つ。

肌のハリは十分にありますが、気になるのはニキビ跡と、ひどい乾燥です。

特に目の周りのちりめん状の小さなシワは、とても20台前半ではありません。

 

そこで注意!

 

思春期に脂性肌・ニキビ肌に悩むことは多く、みなさん手当に悩むと思います。

あまりにひどいときは、皮膚科に行かれた方が良いですが、自分でお手入れをするときの落とし穴

脂分を強力に取り去る化粧品を使う時、十分気をつけてください。(プロ○○○○とか)

・出来るだけ使用を短期間にすること。改善したら、だらだらと使い続けない。
・使い続けることで、極度の乾燥肌、敏感肌になっている方をお見かけします。
・患部にだけ使う、保湿は十分に行う。

汚れた手で触らないとか、つぶさないとかは、当然のこととして、ニキビとはある時期までは上手につきあって、大事なのは、極力痕を残さないケアをすることです。

 

マツコさんへのご提案

■すすぎは十分に!特に生え際とアゴの下。今より+20回はすすいでね。
■洗顔は、泡立てが命。泡を転がすように優しく!
■ビタミンCの美容液を追加して、肌の回復を助けましょう。
■ターンオーバーの回復のため、角質層のお手入れから「クレオリシリーズ」使ってみては?

 

ニキビ肌の方へのご提案!

拭き取り化粧水で、肌表面の脂分を拭き取り、毛穴の詰まるのを予防
アクネの殺菌ローションで炎症を抑える
黒ドロパックで、余分な脂分を吸着しながら保湿
■ニキビ痕を残さないために、ビタミンC配合の美容液
化粧水+乳液あるいは、琥珀オールインワン一本で保湿

ヤマノの黒泥は、殺菌と鎮静の効果があります。ハーブの香りは癒しの効果もあります。ニキビはとにかくお顔に出来ますから、気になってしょうがない!
特に10代の頃は、多感ですので、常にストレスになります。癒しも大事!


次回、ヤマノけやき台サロン チャーム教室

8月1日(水) 13-15

ご友人とわいわいと。 美容相談何なりと。すぐにわからないことはお調べします.

ご予約お待ちしています。

080-5321-1163 つながらないときは、留守番電話にお名前を。

または、LINE@ ID=@rgy5914y 
※お名前をメッセージで送ってください。お問い合わせに使えます。


三田市 フェイシャルエステサロン
ヤマノけやき台サロンOlive*green